私にとっての魂

健康美魂女医 ちえです。

 



今日のテーマは、わたしにとっての魂です。

 

私は医療従事者として今まで健康とは何か?というテーマを長い間考えてきました。



よく考えると、人生の半分以上になりそうです。




私が健康でないと、人を健康に導けないと感じたからです。




そして、健康とは、身体、心、魂の3つがメインだ、という事を感じだしたのが、

 

医師になって10年ほど経ってからです。




3つめの魂が頭に浮かびだしたのが、12-13年目。



なので、魂について考え出したのはまだまだここ数年の事です。





でも、最近新たにまた答えが出てきました。




それは、やはり原点を考えれば答えが出ていたのです。




人は幸せになるために生まれてきた。




魂が求めるもの。。。

 

魂も健康であるために必要な事。。。




それは、幸せになるために魂が求めているものに突き進めば、魂も健康になる。




そう考えるようになったのです。





人によって幸せの基準は異なります。



だから、魂が求めているものも異なります。



幸せになるためにはどうしたらいいのか?それを魂は欲しています。





その魂を本来の道に導く事が、必要だと感じました。



 

今後、私は更に新たな活動を始めようと思っています。





まだまだ手探りですが、皆様のご理解とご協力があればとてもうれしいです。




今後とも温かく見守ってください。




ありがとうございました。