幸せの連鎖が欲しければ

最近、ワークショップに参加して下さった方やカウンセリングを受けて下さった方が、ブログに私の事を書いてくださっているんですね。



照れくさいのですが、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。




以前の私は、誰かからギフトを貰うってことにすごく抵抗があったんです。特に女性1人の職場だったりすると、身構えるわけですよ。意味もなく笑。



でも、最近はそれが全くなくなりました。



メンズスタッフが、時々ジュースの差し入れしてくれるんだけど、今はありがとう♪って笑顔で素直に受け取れる。




だんだんいらないものが手離れていくとね、いい意味でこだわりとかも捨てれるんですよね。



だからギフトを喜んで素直に受け取れる自分に気が付くんですよね~。だからこそ、また今度は自分がギフトを誰かにしたくなる。




このバランスってすごく大切だと思う。その連鎖が幸せの法則なんですよね。




自分がギフトばかりしている時も、逆にギフトばかりされている時というのはね、バランスが取れていないから自分としては幸せの連鎖をあまり感じないのね。




入れたら出す。出すからまた入るのです。





入れてばかりだと、もう入らないでしょう。

 

実は出すばかりの人というのは、自分がその見返りを求めていたりするんですよね。恐れの裏返しだったりします。




入れてばかりも、出してばかりも滞ってしまう。






だから、ギフトは喜んでもらいましょう。そして誰かに喜んでギフトをしましょう。





ギフトはね、目に見える形だけではないことを知ることも大切ですよね♪






ありがとうございました。