天職とは

 

関西女医ちえです。

 

 

天職という言葉を最近見かけて、他の方が考えている天職ってなんだろう?と思って検索してみました。

 

 

多くの方は天職って何?使命って何?って思うかもしれませんね。

 

 

天職を検索してみてください。たくさん出てきますよ♪

 

 

*人材育成のネクストコミュニケーションから*

 

天職を別の言葉に置き換えてみると、「天職とは、苦悩する仕事」と言えます。苦労や苦悩が伴わない仕事は、決して天職とは呼べません。

 多くの人が誤解をしているのですが、「天職が見つけられたら、きっと幸せになれるに違いない」とか「天職に巡り会えれば、もう悩むことはない」という、まるで楽(らく)をして向こうから幸せがやって来るというバラ色のイメージを持つことです。天職=楽しい(楽が出来る)仕事という定義をしてしまうのです。

 

 

**********

 

 

天職を探して転職を繰り返している方は、一度「己の損得を超えた大きなものを見つける」ことをお勧めします。「己の損得を超えて大きな何かに貢献している仕事」と思えば、そう思う気持ちがあれば、どんな職業や仕事でも天職となり得るのです。

 

 

 

***********

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

何らかのヒントがあれば嬉しいです。

 

 

 




■関西女医ちえ:後悔しないための幸せ人生実践法


医師、医学博士、メッセンジャー


兵庫県在住


・ビジョンセッションは、大阪駅徒歩10分内、神戸駅近郊等で行っております。



関西女医ちえからのメッセージ(HP)


お問い合わせフォーム


☆対面セッションでは、大阪市、堺市、八尾市、豊中市、宝塚市、神戸市、奈良、滋賀、京都、と近畿を中心に受けて頂いています。また関東、九州、中国、四国と全国各地からもお越しいただいており、心から感謝致します。


☆対面セッションでは、スカイプ利用または専用電話がございます。全国からご利用頂いています。ありがとうございます。