幸せって何?

関西女医ちえです。

 

 

幸せになりたい。と仰る方がいらっしゃいます。

 

 

幸せって、実は感じるものです。

 

 

なので、自分の感覚を大切にすることをお勧めします。

 

 

 

幸せになりたい、と思えば、日々の出来事に、幸せだな~(演歌でありましたね♪)という感覚を増やしていくしかないんですよね。

 

 

毎日、嫌だな、楽しくないな、って感覚を多く過ごせば、結果的には、嫌な人生、楽しくない人生、ゆくゆくは幸せでない人生になるだけです。

 

 

 

今の自分は今までの感覚の成り立ちであるという事を忘れない事が大切なのかな、と思います。

 

 

 

あなたが幸せでないのに、誰かを幸せにする、癒す事なんてできませんよ♪

 

 

 

ありがとうございました。