障壁を乗り越えて

関西発、健康女医ちえです。

 

 

子供の頃見た舞台?が、ヘレンケラーだったような記憶があります。

 

 

映画だったかな?とも思っているのですが、多分、舞台だったような気がします。

 

 

 

まだヘレンケラーの事をよく知らない時で、衝撃を受けました。

 

 

 

でも、子供ながらに、どうしてこんな舞台を子供の私に見せるのだろう?と思ったのですね。

 

 

理由は、もう少し楽しい内容のものがいいな~と思ったからです。

 

 

 

舞台の幕が開き、私の心の中は正直にいうと、変わった親だな~笑、子供らしい何かに連れて行ってほしいという子供の気持ちをよくわかっていないな~、と子供ながらに内心思っていました笑(すみません。こましゃくれた子供でしたから。)

 

 

 

でも、確かの覚えているのは、終わった後の満足感でした。

 

 

 

ヘレンケラーは奇跡の人として映画でも舞台でも上映されています。

 

 

 

今大人になって、彼女の言葉の重みを再度感じます。

 

 

 

そして、子供の頃の事も思い出せて幸せです。あの時に確かに感じた何かを今胸に感じています。

 

 

 

ありがとうございました。