天然石って地球の一部ってご存知ですか?

天然石って地球の一部ってご存知ですか?

 

私の周りでは、パワーストーンとして天然石をブレスレットとして利用している方もいらっしゃいます。

 

 

ただ最近では、天然石を使ったネックレスや指輪をおしゃれでしている方が多いように感じます。 パワーストーンショップで購入した天然石の場合、最近ではだいたい浄化なども一緒にお店から案内がされているようです。

 

 

ただ、おしゃれ目的で購入された天然石を含むアクセサリーの場合、浄化についての説明はされていない事が現状のようです。

 

 

私が多くおみかけするのは、そのおしゃれ目的で利用している天然石のアクセサリーがとても元気がない、と感じる事です。

 

 

一応確認のため、天然石ですか?という事と、浄化されていますか?とお尋ねします。 おしゃれ目的の方の多くは浄化って言葉自体にびっくりされます。

 

 

話は変わりますが、天然石って地球の一部を削ったものなんです。

 

 

やはり天然石は地球の一部なのでマザーアースへの感謝が必要だ、という事と、 もちろん天然石にも感謝の気持ちと、それに伴う浄化が必要になってきます。 浄化の仕方は、天然石の浄化で検索して頂ければたくさん出てくると思います。

 

 

石によって浄化の仕方も違うので、よくご自身で調べて浄化して下さい。

 

 

地球への感謝、そして天然石への感謝、そして浄化をする事によって、本当の意味での身に着けている方だけのパワーストーンとなる、と私は感じています。

 

 

ありがとうございました。