些細な事もヒントにするには

暑い毎日、枝豆を食す日が続いています。



さすがに毎日は食べていませんが、ここ1か月2-3日に1回は湯がく枝豆。





とうとう、あれ?という事が。。。




それは、ちょうど枝豆を湯がきだしてから5分程度で、微妙に湯がいている湯気の匂いが変わることに気が付いたのです。



その時に火をとめると、ちょうどいいタイミングの枝豆の出来上がりです。



私の家はワンルームなので、気付くのかもしれれませんが、でも初めの頃は全く気が付きませんでした。



なんでも経験、だけど、何回でも経験する事も大切なんだ、と思いました。




今日の格言


ささいな事でも、ヒントをえるには、何回も何回でも経験する事に限る。





今日も一日幸せな気持ちに包まれました。



ありがとうございました。