たちの悪い人生の歯止め事

*二兎を追う者は一兎をも得ず*

同時に二つのものをしようとすると、どちらも成功せずだめになってしまうこと




もしあなたが今までの人生で上手くいっていたら、

二兎を追って、2兎ともいや、3兎4兎があなたの手に入っていただろう、と思います。



それが出来ないから、1つの願いすら叶っていないのでは?



まずは確実に、あなたが一番手に入れたいものに集中して下さい。



1つの事に集中する、ってかなり大変です。


1つの事に集中して、自分のものになれば、どうすれば他の事もこのように上手くいくのかわかると思います。



しかし1つの事も自分のものになったことがない人が、2つ同時にしても上手くいかないのは当然です。



まず、その1つさえ手に入れた充実感や幸福感を一度も味わったことがないのですから。



その充実感や幸福感を味わった事があればなんなりとわかることがあるのです。





欲を出してはいけません。



欲はスピリチュアル的に言うと、たちの悪い人生の歯止め事です。



欲から得るものは何もありません。



だから、宇宙の智慧を受け取ることも当然できません。




1つの事が完全に上手くいった時に次の事を考えて下さい。



1つ目が中途半端だと、すべてが中途半端になってしまいます。



それは、すべてを中途半端にこなしただけの人生になってしまいますよ。



地に足をつける、ってそういう事だと思います。



それでも私は2兎追いかけたいと思われている方は、ご自身の責任で頑張ってください。





ありがとうございました。