幸せですか

私がよく尋ねる言葉です。



今、幸せですか?
========


なぜそんな事を尋ねるのか?

余計なお世話だな~と感じる方もいらっしゃると思いますが!



人生を楽しく過ごすためには、
幸せと感じることはとても大切な事だからです。

なぜなら、人は幸せになるために生まれてきたからです。



幸せって何?
======


今の私にとっての幸せは、

愛に包まれた安心感があり、
素直な気持ちで、時にワクワクを感じ
感謝の心を持って笑顔で過ごす事です。



もっともっと書き足したいくらい!ですが、
短く書くと、上記です。




人によって幸せの定義が違います。


同じ人であっても幸せの定義は変化していくものだと思います。


まずはご自身にとっての今の幸せが何かを知る必要があると思います。




今日一日だけでも



自分の幸せは何か?
=========


自分の胸に聴いてみてください。



そして尋ねてみてください。


今、私は幸せなの?
=========


皆様が楽しくハッピーな日々をお過ごしできますように、
心からお祈りしています。


ありがとうございました。