不要な感情は手放そう

メルマガ記事からの転記です。
●■━━━━━━━━━━━━■●

   不要な感情を手放す

●■━━━━━━━━━━━━■●

 

嬉しい、楽しいの感情は
ウエルカム!ですが。。。


不要な感情を
コントロールするのは
難しい事もあります。

 

私は子供の頃は、
感情が表に出ていると注意されました。


嘘がつけないので、
顔に出てしまうのです。

 

感情を
無理矢理コントロールしよう
とするからいけないんでしょうね。

 


あるがまま、日々過ごせば

だんだん、
感情というものの波が
小さくなってきたように思います。

 

 

誰かと何かあって

例えば、

怒り
不安
恐れ


不要な感情を手放したいとき


=========

 

1.一人になる時間をまず作る。


2.私の正直な気持ちはどうしたいの?と考える。


3.そのためには誰とも争わないで自分が出来ることは何か考える。


4.自分が出来る事を実行する。


+++


この繰り返しをしていけば、
どんどん居心地のよい環境を
作っていきやすくなりますよ。

 

いつも笑顔で日々過ごせたらいいですね。

 

ありがとうございました。