使命に対する思考変換の時期

メルマガ記事からの転記です。

 

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 使命に対する思考変換の時期

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 


自分がどうして生まれてきたのだろう?と

お話になる方が時にいらっしゃいます。

 


以前見たNHKのドラマの中で、


カタルシスについてこう言ってました。

 


人はどんな人でも、いえ普段社会や家庭で報われない人ほど、心の底でカタルシス(生きる意味)を欲しがっている。

 


私から拝見して、

お仕事もされて十分な収入もあり、

家族もお持ちになり、

それ以上に何をお望みなんだろう?と思う方でも

生きる意味を求めている方がいらっしゃいます。

 


ただ日々を流すような事を長いことしていれば、

きっと生きる意味を探したくなるのかもしれません。

 

 


もっと深く突っ込めば、

日々を流れ作業でしているせいで、


魂が抜け落ちているのでは?と感じるのです。

 

 


*やっつけ仕事してませんか?


*なあなあな毎日を過ごしていませんか?

 

 

それともう一つ感じるのは、


たるを知る事も大切だと思います。

 

 

*今既に充分与えられていることに対して甘んじていませんか?

 

 

当然な毎日なんてないと思います。

 

 

そろそろ


生きる意味や使命を探し求めるのはやめてもいいのでは?

 

 

それよりも今に自分の魂を注ぎ込む方がいいと思います。

 

 

いつもお伝えしていますように、


人は幸せになるために生まれたんです。
==========

 


幸せになるために自分が何をすればいいのか?


という思考変換ができないと、


いつまでたっても


自分が生まれてきた意味(使命)の答えはでないと思います。

 

 

今週も楽しい1週間でありますように!

 

ありがとうございました。