流れを変えたいとき

メルマガ記事からの転記です。

 

 

2016年記事です。


●■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■●

 流れを変えたいとき

●■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■●


2月5日は立春でした。


*春が舞い込んでくるかどうかは自分次第*

 

昨年末から悲しいことがありました。


先月はそそっかしい事に、顔を数針ほど縫う怪我をしました。

 
幸い上手な先生に縫合して頂き、無事抜糸をして頂きました。

 


今はまだ全身打撲のため体も痛いのですが、前の生活に戻しております。

 

それと1つプラスして今までやった事のない行動をしております。

 

これは以前30代の大厄の時を思い出したらからです。


実は32歳の大厄の時も顔が変わるという大惨事が起こったのですが、この時プラス1行動をしました。

 
ちなみにその時は苦手な納豆を克服しました。

 
私なりの厄落としでした。

 


良い事が起こっていない時、全てを変えてしまいたい気持ちもあると思います。


でも出来ない場合もあります。


こういう場合は、無理をして極端に行動を変える必要はないと思います。

 

お勧めは、今まで良かった事は続けます。


そこにプラス1何かを追加させる事で、きっと流れは少しずつですが変わってくると思います。

 

例えば、

苦手を克服するとか、

新たに何かを始めるとか

止めたい習慣をやめるとか

 

何でもいいと思います。


それこそ大それた事でなく、本当に簡単な事でもいいと思います。

 

ポイントは、やるぞ!という気持ちになり自分が前向きになる事を選んでください。

 

 

春が舞い込んでくるかどうかは自分次第

 

皆様にもたくさんの幸が訪れますように。


ありがとうございました。