私たちはいかされている

メルマガ記事からの転記です

 

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■●

   私達は生かされている

●■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■●

 

子供の頃、

どうして私は生まれてきたんだろう?

と考える事もありました。

 


三浦綾子さんの本に心に残ることばがありました。

 

シェアします。

 

三浦綾子著:永遠のことばより抜粋

***


わたしたちはなぜ生きねばならないのか



なぜは誰にもわからないものですね。

 

それよりもわたしたちは、


だれもいきるのではなく

いかされている と考えると、

おのずから生き方も変わってくると思うんです。

 

***ここまで*

 

 

どうして人間として生まれたのか、なぜ生きていくのか、

   
永遠のテーマだと思います。


 

 
***

どうして生まれたのか、


その意味を考えたことがありますか?


***

 


それは


幸せになるために生まれてきました。

 

========


どうかその事をお忘れなく。

 

 

ありがとうございました。